プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンション隣人と思われる者がTwitterに私の氏名、車の車種ナンバー、勤務先を晒しています。職場にもTwitterを見たと匿名で電話がありました。毎日、臭いとかうるさいとか犯罪者など書きこんでいます。以前私が飼ってた猫の鳴き声などで騒音などの迷惑をかけたのだと思いこちらに非があるのも事実ですがエスカレートしている気がして毎日不安です。マンション住人の付き合いはほとんどなく隣がどんな人かもはっきりわかりません。警察に相談しましたがまず引越しをとのことで今引越し先を探してますが職場を知ってるので引越しても…。
どうすればいいかわからずこのようなTwitter被害を経験した方のご意見をいただけたらと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>Twitterに私の氏名、車の車種ナンバー、勤務先を晒しています。



これだけでも個人情報保護法で取り締まるべき案件です
訴訟でも起こせば?
晒した画面のスクショでも有れば証拠になります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご連絡ありがとうございました
警察に相談してみます

お礼日時:2023/06/08 18:45

Twitterのスクショを持って警察に行きましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に相談してみます
ありがとうございました

お礼日時:2023/06/14 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!