dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いぶりがっこが食べたいです。

どこで売ってるんですかね? 近所のライフや業務スーパー、コンビニには売ってないです。

A 回答 (8件)

いぶりがっこや関連製品はあちこちで売っています。


チーズとの相性がよろしいようです。

成城石井
https://www.seijoishii.com/d/106367
https://www.seijoishii.com/d/112752

カルディ
https://www.kaldi.co.jp/ec/Facet?inputKeywordFac …
    • good
    • 0

以前はやまやにも売っていた 最近見かけないよね。


いぶりがっこうのスライスが近所のライフで売ってる 店によって品揃えが違うのかも。

参考にイオンで売ってると出てるよ
https://www.squareclip.jp/12068
    • good
    • 0

「生だいこん」をスモークして乾燥状態にしたあと、漬物にした食べ物です



「いぶり」とは〈いぶした〉という意味
「がっこ」とは秋田で〈漬け物〉

どうしても食べたいなら、東京の様な大都市なら秋田県のアンテナショップで買うか、または、ネット検索して通販で買いましょう。
    • good
    • 0

ネット通販(製造元直販や47clubなど)か秋田県のアンテナショップでしょうね。

    • good
    • 0

私のところだとマックスバリュのお漬物のコーナーにあるけど、


お酒販売のあるドラックストアーのおつまみコーナーにないかな?
    • good
    • 0

通販で買えば



Amazon
楽天市場
Yahooショッピング など。
    • good
    • 0

肉のハナマサとか成城石井とか、イオンとかまいばすけっとなどに売ってますよ。

ちなみに、あらかじめスライスしてあるのと、塊と両方売ってる場合もあります。その時は塊の方をお勧めします。香りと味わいがより楽しめます。
    • good
    • 0

普通のスーパーに売ってます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!