プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

たまに他人の家の家の中拝見というテレビ番組があります。
それを見るとまるでモデルルームのようにきれいで、埃ひとつ落ちてない家があります。

とても綺麗だと思いますが、反面そこの住人はすごく神経質なのでは?と思ったりしますか。

A 回答 (8件)

TVに出る、出そうという位ですから、元々綺麗で、なおかつ業者入れて徹底的に磨き上げます。

もちろん、それに見合う出演料も入るし、局側だって協力します、視聴率稼ぎたいですからね。1つの番組で数百~数千万円が動くのですよ。それに見合ったものしか出しません。

たぶん、ある程度はやらせ、モデルルームそのものでしょう。
TVは例え実物を映していても、あくまで切り取った一部です。綺麗な家が映っていても、本当にそこに毎日住んでいると証明された訳ではありません。
たぶん、番組でも明確にそういう発言はあまりしていないと思います。誰々さんのお宅拝見。所有しているかもしれませんが、毎日住んで生活していると断言しているでしょうか?
切り取った画像は綺麗に見えるものです。解像度の関係で一定以下の大きさは映りませんから、多少の埃などは映りませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこに住んでないかもしれないし、やらせもあると思います。

お礼日時:2023/06/09 09:26

最近ロボット掃除機が普及していて片付けている家が多い。

    • good
    • 0

テレビ来る前にしっかり掃除したとか

    • good
    • 0

事前に打ち合わせがあるので


掃除しているのでしょう。
よく観光地でテレビ取材してますよね。
観光客にインタビューとか。
ちゃんと打ち合わせしてますので・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事前の打ち合わせの際、掃除してるでしょうね。

お礼日時:2023/06/09 18:09

ちがうよ。

テレビの撮影があるというのでそのときだけ掃除しているんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのときだけ掃除してるのでしょうね。

お礼日時:2023/06/09 09:29

僕は神経質すぎますが部屋は凄い汚いです。

ただ、食事の時は唾が入る事が凄い嫌です。対人関係でも神経質過ぎて対人恐怖症になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神経質でも部屋は汚いのですね。

お礼日時:2023/06/09 09:27

普段は汚くしていても、テレビで撮影される直前になって、慌てて清掃した可能性もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハウスクリーニングしたかもしれません。

お礼日時:2023/06/09 09:28

神経質と清潔、生理整頓は相関弱いです。

むしろ潔癖症と相関がありそうです。荷物
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/06/09 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!