プロが教えるわが家の防犯対策術!

れいわ新選組の山本太郎の懲罰動議ですが、どれが最も適していると思われますか?

〇議場における戒告

〇議場における陳謝

〇一定期間の登院停止

〇除名

れいわ新選組の山本太郎代表が、8日の参院法務委員会で入管難民法改正案の採決を阻止するために委員長に飛びかかろうとし、与党議員らともみ合いになり、けがをしたと訴える自民党議員がいたことから、自民党など与野党が山本代表に対する懲罰動議を提出する方向で調整しています。

A 回答 (14件中1~10件)

「除名」でしょう。

過去に何度も議長注意や懲罰委員会に掛けられても居ましたからね。
そこまで行かなくても物議を醸し出す発言も数あるし。
過去には園遊会で天皇(現在の上皇)に対して突然自分の主張文書を直接渡そうとした
テロ行為も行っていますし。
    • 3

2015年09月18日 参議院特別委員会の採決の場で民主党の小西洋之議員が委員長を取り囲む議員達の頭上を委員長めがけてダイビングした。

山本太郎はこれをマネしたか?
似たような人格者同士かも?
私物化の域を出ない。
大したペナルティもできない他の議員達も。
全員永久登院停止。
    • 1

最初は、山本太郎議員が一方的に悪いと思ったけれど、・・・実は、参院法務委員会で審議した「入管難民法改正案」は、最悪の法律、あんなもの絶対に認めてはいけない、ありえないほど、現実を無視した最悪の法律なんです。

山本太郎議員が、あの様な行動になったのもよく分かります。法務大臣や入管局等は、最悪の役人・役所であり、難民の生命を何とも思わない、日本の恥、地獄の連中と言えるほどの機関であります。特に、柳瀬房子・難民審査参与員などは、最悪の嘘つき、鬼、職務怠慢・・・一部の報道だけでは、山本太郎議員が悪そうに見えますが、真実は全く異なります。調べてみてください。
    • 0

市中引き回しの上、雀ケ森で打ち首、火炙りの刑とする‼️((( ;゚Д゚)))

• 0

禁固刑‼️\(~o~)/

• 2

予算の出どころも示さないで、少子化対策しますというパフォーマンスは問題にされなくて、肉体的な闘争パフォーマンスは問題になる。

どちらが本当に有害かというと前者です。
納得いかないので、議場における戒告ぐらいで十分かと。
    • 0

戒告か除名がいい

山本もさすがに信念はあるでしょうから
民主主義と言う意味でああゆうアホがいてもいいけど
無駄に税金投入してる無駄に混乱させるような不利益の部分では除名がいい
ただあの人は頭が凄く悪くて勉強しても無理なタイプの人が議員になっては
ダメ?となると 頭でっかちの人ばかりになるので空気みたいな感じで
置く事も必要かも 国民もアホは多いのでそのアホの主張ができなくなります
除名はないかな・・・
陳謝くらいでいいと思う
あの人は素人がプロに対抗してるだけであって成立はしないのだけど
弱い奴の意見を国会で言える立場ってのは自分的にはめっちゃムカつくけど
それは残さないといけない時代かも
    • 0

現在の浜田防衛大臣の父親の浜田幸一も

国会の椅子やテーブルをぶん投げて大暴れしていたね
また元プロレスラーの大仁田厚なんかも大暴れしていた
しかし懲罰動議など無かったと思うぞ

第二次安倍政権から強行採決が増えている

政府とは多数の政党が作る行政です
多数である政府案や与党案だからこそ、審議に時間かけ
野党の理解を得るべきです

多数が出した法案を、ろくな審議もせず、参考人招致もせずに
多数決で決めるのなら国会などやる意味がない
IR法もそうだった
1週間で終わってしまう
    • 0

除名+ブタ箱に入って頂きましょう。

傷害事件を起こすなんて人としても問題外かと。
    • 2

除名

• 2