アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出前で頼んだ春雨がかたまっているのですが、鍋に入れて火を加えたらほぐれますか?それとも熱を与えるともっとかたくなりますか?

A 回答 (3件)

春雨があんかけやスープを吸収して膨らんだんだと思います。


スープ系の料理なら水分が多いから柔らかくなると思います。
あんかけを吸った方ならレンジでも鍋でも固くなっちゃうと思います。
    • good
    • 0

酢と砂糖を足して


よく
かき混ぜてください。
水分増やせばほぐれますよ。
ゴマや
人参など
薬味を足して
バラエティーに富んだ方がおいしいですよ。
レモンもいいかも。
    • good
    • 0

鍋に春雨と火を入れると温度が上がって夏雨になります。

それに梅肉を追加したものが梅雨です。
「出前で頼んだ春雨がかたまっているのですが」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!