アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「人質の盾」と「機動隊の盾」強いのはどっちだと思いますか? ChatGPTに質問しましたが状況によって変わるため正確な回答を得れませんでした。

質問者からの補足コメント

  • Yahoo知恵袋で同じ質問をしましたが1週間誰も回答してくれませんでした。回答して下さった皆さんありがとう!

      補足日時:2023/06/12 19:19

A 回答 (6件)

人質を盾にして立て籠もっても、たいてい最後には投降するか強制突入で逮捕される。

人質の盾は人質を危険にさらすだけで防御にはならない。

機動隊の盾を突破しようと突入しても、たいていねじ伏せられて逮捕される。機動隊は多人数で盾の壁を作るので強い。

と思います。
    • good
    • 2

ちなみに


二つの盾が対決すると
どうなるか
人質救出に
機動隊は
盾を使うか
別の武器で行くか。

あるいは
この対決は
あるか
ないか

これら疑問で
答えを
考案中。
    • good
    • 1

> ChatGPTに質問しましたが状況によって変わるため正確な回答を得れませんでした。



ChatGPTでなくても、状況や強さの定義をしっかり行わないと、適切、正確な回答は出来ないと思います。

例えば、崖の上から落ちて来た石を防ぐのなら、強いのは機動隊の盾。
    • good
    • 1

何に対して強いかで回答が異なります。



風と太陽の話と同じです。■
    • good
    • 0

「人は石垣、人は城、人は堀」


https://www.rosei.jp/readers/article/57711

信玄の昔から人は最強。なので、「人質の盾」が強い。
    • good
    • 0

もちろん、「人質の盾」ですよ。


人間の命が一番重いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!