プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「自宅警備員」「葛」「暇人」の読み方をそれぞれ教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 一旦、締め切るわ。
    必ずベストアンサー付与するわ。
    よろぴく。

      補足日時:2023/06/12 20:01

A 回答 (4件)

「自宅警備員」


じたくけいびいん

「葛」
かづら、くず、つづら

「暇人」
ひまじん
    • good
    • 0

自宅警備員=ニート


葛=ニート
暇人=ニート
    • good
    • 1

どれも「ニート」と読みます。

    • good
    • 1

じたくけいびいん


くず
ひまじん

三つとも、おそらくはネット上のスラングめいた表現なんでしょうね。「クズ」つまり「つまらない人間」という罵倒語については、本来なら「屑」とか「クズ」と書く場合が多いのでしょうけど、「くだらない人間」という意味を表したいときに「葛」と間違って漢字変換してしまう人も多いのだろうと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!