プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事が続く人と続かない人の違いってなにですか?
昔、そこそこ大手企業の人が辞める原因の9割は本人が作ってると言ってました。

A 回答 (8件)

根性か、諦めがあるか、繋がりを感じる仕事か、給料が魅力的とか、それがあるか無いかです

    • good
    • 0

続く人:


世の中こんなものと思っている。

続かない人:
世の中自分中心に動いていると思ってる。
    • good
    • 1

私も就職したての頃、上司から言われたのは、自分に合う仕事を探すのでなく、仕事に自分を合わせて行くようにしなければならないと言うことです。


 長く続く人は、仕事に自分を合わすことが出来る人、続かないのは、それをしようとせずに「この仕事は自分には合っていない」などと、すぐに言い出す人です。
    • good
    • 0

どういう立場の人がその様な発言をしているのですか。


多分会社側の人でしょ。
自社の不都合を話す人はなく、辞める原因は本人にある(自己都合)と言うのは当然の事です。
    • good
    • 1

無能かそうでないかです

    • good
    • 0

そういうタイプの辞める原因は主に人間関係だと思いますよ。

ただ辞める側が悪い場合もあれば会社の横暴もあるわけで一概にどちらかなんて見分けつかないですよ。業種によってブラック度合いが違うので。
    • good
    • 1

続く人



・適当なところで手を抜く(さぼり上手)
・どうでも良い話は、聞き流す
・オンとオフの切り替えがうまい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

かなり難しいですね

お礼日時:2023/07/27 10:34

給与、人間関係、仕事内容、肉体的、精神的、家の事情、通勤、能力、適正、将来性、のいずれか。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!