電子書籍の厳選無料作品が豊富!

健康チェックの為にウンコを観察したりしますか?
それ見てどこをチェックすれば良いのでしょうか?

A 回答 (4件)

    • good
    • 1

色と硬さ加減とかよく聞きますけどね

    • good
    • 0

私は便の量・色・硬さ・排便の時間(朝・昼・夜)をチェックして


一覧表にしています。
その他の記録に体重(朝排尿後)・血圧(朝起床前)と夕飯前10分間
位安静にして計測(食後・入浴後2時間は血管が開いているので駄目)
なので私は寝てしまう事が数多く有り、その他は万歩計の歩数を記録
して置きます。
受診時に担当医にプリントアウトした物をを渡します、担当医は電子
カルテに記録して置きますので、他の診療科の医師も確認出来ます。
    • good
    • 0

色形長さ硬さ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!