アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を買うと何日ぐらいで納車になりますか?

A 回答 (6件)

それは、購入する店に聞いて下さい。


店頭に車があるなら、2週間以内に納車できますからね・・・
ただ、駐車場を借りており、車庫証明の取得に時間がかかる場合もありますけどもね。

軽自動車なら、車庫証明は日本国内では、不要ですからね・・・
一部地域は、軽自動車の場合は、車庫申請が必要。車庫申請だから、納車後でもよい。

普通車・小型車は、車庫証明が必用になります。
車検を取得するときに車庫証明が必用になりますので・・・

車庫証明は、ここに駐車するけども、いいか?って許可を警察署の署長さんにもらわないといけない。
車庫申請は、ここに駐車するな!って申請するだけ

軽自動車は、車庫証明はない。一部地域だけ車庫申請が必要なだけ。一部地域は、車庫申請も不要。

軽自動車は、車庫証明が必用ってのは、間違い。
まぁ、一部地域は、車庫証明が必用ってことでもいいけどもね・・・ 正確にはちゃうけどもね・・・
軽の車庫申請ってあくまでも一部地域だけやからね・・・
    • good
    • 0

その場でくれる店もあるかもね。


車検が残っていればですね。
登録は、書類があれば後回しOKの店もあるからね。
はじめての人は断られるかもね。

普通は、車庫証明の関係かな。
車庫証明があがれば、中古車屋の【やる気の問題】でしょうね。
登録に行くのは一週間に一回と決めてる店もあるからね。
    • good
    • 0

>その車庫証明は誰がするものですか?


あなたがやっても良いし、誰か代理人にやってもらっても良い。業者が代理人になって手続きすると当然手数料(1日分の日当程度)は余分にかかります。
    • good
    • 0

なじみの店では、最短2日という事もありましたが、ビッグな店では7日位。

    • good
    • 0

自分で所轄の警察に問い合わせれば教えてくれるし手っ取り早い。


軽自動車の場合 車庫証明は後日でも良い。
要らないと言う人もいるが、間違いです。
    • good
    • 0

すでに登録がされており車庫証明も問題なければ即日も不可能ではない。


ふつうは7日程度だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その車庫証明は誰がするものですか?

お礼日時:2023/06/14 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!