アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

癌の事でお聞きします。
癌の末期の人はよく車椅子に乗っていますが、何故ですか?
体がダルく歩けなくなるのですか?
トイレが1人で行けなくなったら1人で暮らしている人はどうなるのですか?
施設や病院に入ってもトイレに歩いて行けない状態になった場合、大便や小便はベッドで寝た状態で出すのですか?
もしそうだとしたら誰が始末をするのですか?

分からない事だらけでよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

死ぬ前の姿です。



病気の治療の方法には、
【対症療法】と【原因療法】の2つの治療法があります。

現代医学が行う治療方法は、【対症療法】です。
【対症療法】とは、
症状に対する治療の方法であり、原因には目を向けません。

【対症療法】においては、
癌細胞が、切除できる場合には、切除して終わりです。
癌細胞ができる➔原因を解決しない為に、
次の新たな癌細胞ができるのです。
切除しても切除しても、原因を解決しない限り、
次の新たな癌細胞ができても不思議ではありません。
癌の再発ではありません。

切除できない場合には、抗癌剤や放射線による治療を行います。

抗癌剤や放射線の治療は、
一時的に、癌を縮小するだけであり、癌が、完治する事はありません。
その事は、抗癌剤や放射線治療の説明書を読めば解ります。

抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘
※疑問が起きませんか?
 健康食品などの場合、免疫力が高まると言われるのですよ。

次に、抗癌剤や放射線治療を休みます。
※疑問が起きませんか?
 他の治療で、治療の途中で休むような治療がありますか?
 抗癌剤を休まず使えば、確実に、死に至るのです。

抗癌剤や放射線治療を休むと、免疫力が回復します。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘

再び、抗癌剤や放射線治療の治療を休みます。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘

何回も繰り返すうちに、免疫力が回復しなくなって死に至るのです。↘


人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。
ところが、現代医学を学ぶ医者は、
食べ物に関する勉強をしていないのです。
この実態を知れば、医者には癌が治せないと解る筈です。

事実、この70年間、癌で死ぬ人の数は、増え続けているのです。
2030年には、今以上に、癌で死ぬ人の数は増えると発表されています。
この結果を見れば、現代医学が行う【対症療法】では、
癌を治すことはできないと解る筈です。
医者が、自分が癌になった時には、
現代医学以外に目を向けている理由が解るのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

知らない事を詳しく教えて頂きありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2023/06/28 00:04

もうすぐ来る危篤寝たきり介護に備えて、一般家庭でも電動セニアストレッチャーのご用意はICUへの搬送かスムースになります、タンカは標

準装備
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 00:02

癌の末期の人はストレッチャーですがな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 00:05

癌の末期の人はよく車椅子に乗る



これは解釈が、あらけない、わやです、視野が狭いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 00:05

がんも終末期を迎えると、がん細胞から癌性悪液質と呼ばれる生体


代謝を阻害そる物質が分泌されて来ます。

同物質は種々臓器の代謝を阻害すると同時に、筋肉細胞の代謝をも
阻害し、全身の筋肉が痩せてきます。(癌に罹患した方は、異常な
痩せ方をしているのは、癌性悪液質か来るものです、。)

よって脚の筋肉量も減少しているので、自立歩行が困難になってき
ます。

>トイレが1人で行けなくなったら1人で暮らしている人はどうなる
>のですか?

そのような状態(病態)になった場合、入院するしかありません。

>施設や病院に入ってもトイレに歩いて行けない状態になった場合、
>大便や小便はベッドで寝た状態で出すのですか?

終末期のがん患者であっても、排泄は自力で行いたい意向が強いの
で、極力患者の意向に添えるよう、医師、看護師は歩行補助や疼痛
緩和策などでサポートを行います。

自立での歩行が困難な状態になった場合に於いても、ベッド上座位
が取れればポータブルトイレでの排泄なども試みまが、それも困難
な状態になれば、患者の同意を得てベッド上で臥床排便、排尿とな
ります。

>もしそうだとしたら誰が始末をするのですか?

看護師が患者の自尊心を傷付けないように、きちんと介助、処理を
行います。(排便、排尿時には患者自身には見えないような配慮を
します。)

しかし終末期のがん患者の殆どは食物は経口摂取が困難な状態(食
欲も減退しているので)であり、栄養摂取は経管栄養(経鼻栄養法
や胃瘻、腸瘻など)のみになっているので、排便自体が少なくなっ
ています、。(固形便としての排便は無い)

また消化管に通過障害の有る場合は、経管栄養をも困難な状況下で
経静脈栄養を行っている場合は、もう排便は無くなります。(導尿
カテーテルによる排尿管理のみになります、、。)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

知らない事を詳しく教えて頂きありがとうございます。
感謝します。

お礼日時:2023/06/28 00:06

あなた様におかれましても、まもなくの来るべきの車椅子生活の全容を知っておかれるが、逝く日の無事(?)に真っ当されることが望ましいお

考えは正しいと存じまする
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 00:07

とかく末期ともなればやる事ばかりで忙しいです、院長先生への挨拶回り婦長さんへも、同期ガン患者皆様、お先にご無礼させてもらいまする、

はたまた生前葬儀への出席とか、電動車いすでフルに動き回っておられます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 00:07

癌患者の末期ともなれば、じーっとしとれんばい、この世の見治めだからのう、車椅子で動き回るのは当然のことじゃ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 00:07

重度介護者がえばり散らして館内を暴れまくりの悪たれ突き放題を見えかねて、おじい、くたばりやがれっと、殴るわ蹴るを繰り返した介護師が

居たのう、どっちが悪いとも言えぬわい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 00:08

癌が脳や髄液、などに転移するとそのうち歩けなくなります。


神経が癌に侵されるので、力が入らなくなったり、下半身から感覚がなくなっていくため、歩けなくなります。

一人では暮らせませんから、終末医療の病院に行きます。
歩いていけない場合はオムツです。
始末は看護師さんがしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。 知らない事を教えて頂きありがとうございます。感謝します。

お礼日時:2023/06/28 00:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!