アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超高齢者です
余命1年と言われました もうそろそろなのですが
今だ食欲旺盛です 
肝臓癌 検査時点で8センチ 管内移転あり
ただ超高齢で負担があるからとの事で無治療です
自然に消えてなくなった 
みたいな事ってあるんでしょうか?

ぜんぜん生活行動がかわらないから不思議です
再度調べてもらうのが一番わかるんでしょうが
すごく察する人なんで・・

A 回答 (5件)

やはり呆けの始まりでした、癌は治ったと、察しとるのが一番いいですたい

    • good
    • 0

進行性認知病は、進むと飯を食ったか食わんか、分からんようになります、


自分は癌だと察っしてただけで、ともと癌は無かったんでしょう、体に住所、名前の張り札して外出してくださいね、ついでに電話もね
    • good
    • 1

無治療の場合には、十分にあり得ます。


余命宣告は、
現代医学で行われる【対症療法】の治療を受けた場合、
余命1年だと言う事です。
病気治療の方法には、【対症療法】と【原因療法】の2つがあります。
【対症療法】とは、症状に対する治療法です。
何故、癌細胞が作られたのかという原因には目を向けません。

癌細胞が、切り取れる場合には、切り取って終わりです。
癌細胞が作られる原因を解決しない為に、
次の新たな癌細胞が作られるのです。
癌の再発ではなく、次の新たな癌細胞が作られただけです。
切っても切っても、原因を解決しなければ、
次の新たな癌細胞ができても不思議ではありません。


癌細胞が切除できない場合には、
    抗癌剤や放射線による治療を行います。

抗癌剤や放射線の治療は、
一時的に、癌を縮小するだけであり、癌が、完治する事はありません。
その事は、抗癌剤や放射線治療の➔説明書を読めば解ります。

抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘
※疑問が起きませんか?
 健康食品などの場合、免疫力が高まると言われるのですよ。

次に、抗癌剤や放射線治療を休みます。
※疑問が起きませんか?
 他の治療で、治療の途中で休むような治療がありますか?
 抗癌剤を休まず使えば、確実に、死に至るのです。

抗癌剤や放射線治療を休むと、免疫力が回復します。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘

再び、抗癌剤や放射線治療の治療を休みます。
次に、抗癌剤や放射線治療を受けると、免疫力が低下します。↘

何回も繰り返すうちに、免疫力が回復しなくなって死に至るのです。↘


人間の体は、自分が口から食べる食物だけで作られています。
ところが、現代医学を学ぶ医者は、
食べ物に関する勉強をしていないのです。
この実態を知れば、医者には癌が治せないと解る筈です。

事実、この70年間、癌で死ぬ人の数は、増え続けているのです。
2030年には、今以上に、癌で死ぬ人の数は増えると発表されています。
この結果を見れば、現代医学が行う【対症療法】では、
癌を治すことはできないと解る筈です。
医者が、自分が癌になった時には、
現代医学以外に目を向けている理由が解るのではないでしょうか。


私は、51年間、癌の人を見続けていますが、
現代医学の治療を受けた人が死んで、
現代医学の治療を受けていない人は、沢山の人が生きているのです。

私のお客は、有名な医師が多いのですが、
      いずれの医師も、癌を治す事に対しては無知です。
    • good
    • 3

過去の臨床医学会報告として、消化器に発症した固形がん種が消失


脱落したという症例は何件かあります。(医療学会紙による論文発
表の記事です。)

しかしそれは、腫瘍の大きさが2センチ以下の小さい物であり、8
センチにも増大した物では消失したと言う症例は聞いた事がありま
せん。

また消失した事例では、がんは原発巣に限局しており、局所転移や
遠隔転移などが認められない病態に限られた症例でした。

恐らくお書きの症例は、肝臓がんでも進行速度が遅いタイプ(基本
的に肝がんは総じて進行は遅い)の物であり、発症箇所が門脈や胆
管から遠位ではないかと推測します。
    • good
    • 3

自然に消えてなくなったはないですよ。



ただ超高齢者ということなので、
ガンの成長がメチャメチャゆっくりでほとんど変わらない
ということはあるかもしれません。

でも超高齢者ということなので、
昨日まですごく元気だったのに突然急変
ということがいつ起きてもおかしくありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!