プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達や彼氏と久しぶりに会うと
緊張してるからか手が震えてしまうときがあります。


なんでなんだろうと思いました。

病気なのかな?と思いませんか?

A 回答 (2件)

対人恐怖症の経験者として感じたことを書かせて頂きます。



友達や彼氏と久しぶりに会うと手が震えてしまう時があるとのことですが、もし、あなたが心配性や内向的、負けず嫌いといった神経質性格の特徴を持っているのであれば、これは震え恐怖と言われている対人恐怖症の症状の可能性が高くなると思います。

ただ、対人恐怖症は心の病気とは違いますので安心して良いと思います。


以下のページも参考になると思います。
https://www.mtsinri.com/mt2-10.html
    • good
    • 0

そうかもしれないので、お医者さんに診てもらいましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています