アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

湯船浸かって上がったあと息苦しくなるのはなぜ

A 回答 (3件)

呼吸器系の疾患をお持ちなのでは?

    • good
    • 0

いわゆる「のぼせ」でしょう。



体が温まり体温上昇、何とか落ち着こうと心拍数もあがる。速い呼吸もしばらくして平常に戻る。扇風機の風に当たれば気分爽快!です。
    • good
    • 2

お風呂上がりで不整脈が出ている場合には動悸を感じる(息苦しく)こともあります。

一時的な負荷や脱水などで一過性な症状となることもありますが、持続する場合や胸痛などの他の症状がある場合には緊急性が高いと考えられます。すぐに病院を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

心臓胸痛とかじゃなくて気道が息苦しいです

お礼日時:2023/06/16 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!