プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたは運用資産2000万円ありましたら、何に使ってお金を増やしますか?

A 回答 (7件)

海外で暮らし、銀行預金の利息だけで暮らしています。


今は利率が約6%です。
生活するには、2000万の10倍は必要ですが。
    • good
    • 0

金融資産は・・・



3分の1を預金
3分の1を債権(国債や社債)
3分の1を株や投資信託
地合いによっては金やプラチナの地金も一部に入れ込む・・・かな。

・・・だいたいそんな感じで。
    • good
    • 1

株式 REIT 実物資産 ETF


馬買っちゃう?
    • good
    • 1

資産運用が増えるというイメージを持たれると思いますが、増える方は40%程度で、個別投資の場合は圧倒的に減る方が多いです。


増える方の多くは積み立て型の長期運用です。
私個人は2000万円の追加資金があれば個別株投資に資金を向けますが・・。
    • good
    • 0

とりあえずnisa枠を使って株式を買い付けます。

(年間360万✖️5年)
今の状況なら米国株を中心としたポートフォリオを作りますが、もちろん状況に応じた買い付けをします。
    • good
    • 0

私は怖がりなので、銀行の定期預金か、保険会社の終身年金保険を買うかだけです。

    • good
    • 1

日本の大型優良株に投資します。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!