アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミサイルが本当に日本に着弾したら、交通機関はどうなるのですか?
会社や学校は?

質問者からの補足コメント

  • 核ミサイルです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 19:24
  • ということは、会社や学校も行かなければならない?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/06/17 19:25
  • うーん・・・

    戦争の場合、計画運休とかあるのでしょうか?

    今日は武力攻撃受けそう?だから走らせないとか。

      補足日時:2023/06/17 19:31
  • もし東京都心に核ミサイルが落ちたとしても、
    島嶼部に住んでいたら、セーフでしょうか?

      補足日時:2023/06/18 09:19

A 回答 (14件中1~10件)

走れるところは走るし


走れない所は運休
でしょ当然
それ以外になにがあると?
    • good
    • 3

東京大空襲の翌日には山手線動いてたと言いますから復旧は早いでしょう。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

核ミサイルでしょうか?


それとも巡航ミサイルでしょうか?
あるいは対戦車ミサイルでしょうか?

物によって影響度合いは桁が違ってきますけど・・・・

なにか破壊されれば、その影響は交通機関などにも及ぶかもしれませんね
台風や地震等の災害と同様に、各自治体が子供の安全が確保できない状況と判断すれば臨時休校とすることも有るでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ミサイルが交通機関に命中すれば全滅です。


勿論会社や学校は閉鎖となります。
死者も出て大変です。
    • good
    • 1

東京都内に核ミサイルが着弾したら、東京は全滅です。



広島、長崎を見れば分かるでしょ。

交通機関だの会社や学校だのと呑気なことは言ってられません。

皇居の地下の核シェルターに避難できた人だけが助かります。

自衛隊の二段階ミサイル防衛システムでは、同時多発的に撃たれれば、全てを撃ち落とすことはできない、と自衛隊自身が認めてますから、現実にはあり得ることですね。
    • good
    • 0

たまりません。

    • good
    • 1

下記のURLを御覧下さい。


https://gigazine.net/news/20191016-nuke-city/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

非常に参考になりました。

お礼日時:2023/06/21 17:39

日本中大騒ぎで公共交通機関をはじめ、発電所や工場もすべてストップするでしょうね。

だって、2発目3発目があるかもしれないし。
    • good
    • 1

北の核ミサイルが東京都心に着弾すれば最悪180万人死亡しいます。


会社や学校などと呑気なことを言っている場合でありません。
以下のリンクをじっくりお読みください。
https://www.news-postseven.com/archives/20171124 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

非常に参考になりました。

お礼日時:2023/06/21 17:38

着弾した地域は止まります。


しかし、その他の地域は通常通り活動します。

東日本大震災が起こった時に、東北の太平洋側地域が津波で壊滅し、福島原子力発電所はメルトダウンしましたけれど、西日本では普通に活動していました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!