dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アパートの駐車場有というのは別料金ですか?

アパートを借りるとき、駐車場有りと書いてあるところは、
「駐車場はあるが、別料金を支払えば借りることができる」という意味なのか、
「家賃に駐車場代金は含まれていて、使わなくても料金は取られる」
という意味なのか、どちらでしょうか?
アドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

通常は駐車場料金は別に必要です。

あくまで敷地内に駐車スペースが確保されているだけというのが一般的です。
 もし家賃に駐車場代が含まれている場合は「駐車場代含む」等の表現になっているはずです
    • good
    • 4

NO1,NO2の方がお答えのように、一般的には駐車場スペースは有りますが、料金は別ですよ。

との意味だと思います。
担当の不動産屋にお聞きした方がいいと思いますが。
    • good
    • 3

オーナーや不動産屋で千差万別ですよ。


多くの場合は
駅から10分以上で郊外だと全戸に基本的に駐車場込みで最初から作っています。 
元々込みなので駐車場の料金は周辺より安く設定しています。
どうしても駐車場が要らない人には其の分を引いていますが、引くかどうかは各々の不動産屋の裁量に任せている大家が多いですから、時期や交渉しだいです。

使わない人は其処に、花壇を置いたりしている人も居ます(専用駐車場が家の前に設定の処)。お客さんが来ることも有るし、確保しておいたほうが、今の社会では便利です。
    • good
    • 2

単にアパートの敷地内に駐車場があるという事だしょう。

含む場合一般的にP1台込み・含むなんていう表現をします。駐車場はあるけどまず、実際に空きがあるのか・また金額を確認するのが一番はやいと思います
    • good
    • 0

最近引っ越しましたが、私の場合「駐車場有」と


うたわれていても見積では別料金でした。

※関係ないですが、アパートに付随する駐車場は
料金が高めです。近所で個人で貸し駐車場を
営んでいるところを探してみたほうがよいですよ。
ちなみに私はこの方法で月3千円の駐車場を
見つけました。
    • good
    • 2

その物件によりますので、不動産屋さんに確認しましょう。


ほとんどの場合は「アパートの敷地内に駐車場あり」という意味で
駐車場料金は家賃とは別の支払いになることが多いです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています