プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

正社員、深夜勤務の賃金の計算について

夜7時から朝7時まで働いた場合

夜10時から朝8時まで働いた場合

時給1000だとして

質問者からの補足コメント

  • 詳しいかたお願いします

      補足日時:2023/06/17 21:39

A 回答 (4件)

正社員なら会社の就業規則に残業手当や深夜手当等の割増率が記載されて居る筈です、それを確認すれば夫々の割増率が分かると思います、それで計算すれば直ぐに答えは出ると思う。

    • good
    • 0

22時から翌朝5時までは、時給相当の2割5分増しの賃金を支払う必要があります。


企業によっては、早朝手当を支払う企業もあるようですが、こちらは法廷義務ではありません。
深夜手当については法で定められていますので、深夜割増を支払わないことは違法となります。
    • good
    • 0

会社の規定によって違う

    • good
    • 0

平日か休日かというのもあるし


法で定めているのは最低限のレベルであり
事業者ごとにより大きな割増を設定しても良いんだし

就業規則とか賃金規定とか労働契約書などの規定を確認して貰わないとね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!