プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。50代のおっさんです。再就職して間もないです。
掲題の件ですが、
↓ハローワークの.pdf資料
----------------
https://goo.gl/vxnqjX
----------------
この1ページ目の中程に【支給額】の項目がございます。
その中の計算式で[離職前賃金-再就職後賃金]という部分があり
私の場合は、離職前賃金は 約17,500円程度ございます。
(再就職後賃金は、推定:約17,000円程度の予定。)
更に、離職前賃金には上限設定があります。(年齢によるランク分けあり)
私の場合は、45~60歳のランクですので、∴⇒16,410円が適用されます。
すると、上記の[離職前-再就職後]のカッコ内の計算は、
[16,410円-17,000円]で 値が、マイナスの値になるように思います。
(マイナスとは? 単純に考えると、計算結果で得られた金額を返金せよ!の
理解になるのですが...。まぁ、それはないとは思うのですが)

このマイナス値になってしまう理解は正しいのでしょうか?
或いは、何か私の理解の仕方が間違っていますでしょうか?
どなたか、似たようなケースでの実績、或いはお詳しい人 いらっしゃいまし
たら、この疑問にご回答頂けますとありがたく思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

そんなに深く考えることですか?マイナスなら離職前賃金より今の方が高いので単純に支給がないだけです。

ちなみに、再就職後の1日分の給与額にも離職前賃金の上限額が適用されることが裏面に記載されてますので、正確には0円です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>0円~。
やはりそうですか、あちこちのサイトでは『離職前よりも給与が下がった場合~
手当が出る~』的な記載が多く 今回の件に関しては調べる事ができなかった
ので、質問させて頂きました。
ありがとうございます。
飽くまで、ガクンと下がった場合~、的な意味合いのようですね。
ハローワークの職員の方が、『就業促進定着手当も支給されるので、後ほど』
と仰ってましたので、少々期待をしたのですが、甘かったですね。

ありがとうございます。

あくまでも計算の方法を示しただけなので、お書きの内容がどういう数字で計算して出しているのかわかりませんから書類はとりあえず、出して

みては?
    • 0