アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんでしたら、これは再びディーラーに見てもらいますか?

車のサイドミラーの調子が悪くて、今日、修理に行ったんです。

で、治ったんですが、サイドミラーの開閉のスピードに違いがあるんです。

治した左のサイドミラーの開閉の方がスピードが速くなってしまい、右側のサイドミラーのスピードと合わなくなってしまいました。

自宅に帰ってから気づきました。

でも、中古の軽自動車だからいいかな?という気持ちが8割。また行くのも面倒くさい。

でも、同じスピードにしてもらいたいな&舐めた仕事しやがってが2割。

保証期間内だったので無料です。

修理する前と修理した後のスピードが違うって、意味がわからないというやるせなさもちょっとあります。

A 回答 (5件)

少しのタイミングと内部のギアの問題でかなりあるあるですね。

小さい事は気にしない方がこれからの人生的にも楽かと
    • 0

おそらく、電動ドアミラーの中のギアの歯車数の違いでそうなるんだと思います。

部品が新しくなったから、古いのと新しいのとでは、仕様が変わったんでしょうね。
なので同じにするとしたら、あらたに部品取り寄せしないといけなくなると思うので、完全に復活させるのに日にちかかるかもですね。
    • 0

こんちは。

電動ドアミラーの開閉速度の件、実は結構事例は多いです。大衆車(この言い方がよいか悪いかは別にして)の場合、ミラーは安価なモーターにプラモデルの様な軸受構造なので連続稼働しているうちに劣化し、その劣化の速度の違いが左右の開閉速度差となって現れるそうです。もとより、新車時から左右の開閉速度に数秒の違いがあるのは結構あるそうです(おそらく上記の様にミラーの構造が適当なため?)。
でも実用的に問題が無いのでディーラーさんでも「個体差で致し方なし」との答えしか返ってこないそうです。
あなた様の場合修理の結果が速度差ってことなのですが、その他不具合が直った結果、本来の劣化による不具合だけははっきり認識できるようになったのかなと感じました(変な言い方ですが^^;)。
    • 0

両方の部品を

新品しないと同じ速度で動かないと言う事でしょう
    • 0

まずは、相談ですね・・・

片方しか交換していないなら、もう片方が年月がたっているから、劣化なりしていますから、どうしても新品と同様とはいえませんからね・・・
それでの速度的な差は生まれることがある。

そうすれば、もう片方も交換になりますから・・・
    • 0