アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

立件民主党が、テレビでニヤニヤして しゃべってましたが、
あれって、なんでかな?って 思っちゃったんですけど、
変ですか?

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    立憲民主党でした。スミマセン。

      補足日時:2023/06/17 23:38

A 回答 (7件)

内閣不信任案を提出しても、首相は解散総選挙をしないと


わかったので出したんです。
解散するかもしれなかったら、立憲民主党はそれが恐くて
不信任案は出せませんでした

つまり、与野党でなれ合いの台本通りの茶番劇なんです。
それを泉代表は、ばつが悪くて苦笑いをしたんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やっぱり、そんなとこですか。

お礼日時:2023/06/18 11:23

国民が政党不信任案を出せるようなら、立件なんか賛成多数で解党ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
政党不信任案を出す為には、何をすればよいのでしょうか?

お礼日時:2023/06/26 09:06

そのニヤニヤしてる人は自民党の岸田さんだよ、人違いだと思う、映像で再確認してみてほしい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
岸田さんは、不信任案を出さないと思います。
解散するかどうかは、岸田さんでしょうが。

お礼日時:2023/06/26 09:06

「内閣不信任案」というのは、



「この国は、このままでは駄目だ。」という「憂国」の

気持ちを前提にするべきだと思うが、立憲の泉の

「内閣不信任案」は、単なる「風物詩」に

成り下がっている。

国会もお終いになるから、「季節の変わり目」として、

毎度おなじみの「内閣不信任案」を出そうか、

という風に見える。

詰まり、「大義」が無い。

立憲民主党が、衰退する理由だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ニタニタと笑いながら テレビに映っているという
意識がない、とりあえずって感じですか?

お礼日時:2023/06/18 11:18

なんでも岸田さんは強行突破してる状況なので解散の無い前提での


不信任案まで強引に無視するのかって意味でその強引なやりかたを強調してるかと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
解散がないと嬉しいのかな?
選挙は、金がかかるから、したくないんですか?

お礼日時:2023/06/18 11:19

内閣不信任案を提出することで今の内閣に対する信用度を見たかったんでしょうね。

正直な話、こんなやり方でしか分からないなら議員やめたら?って言いたくなりました。

今の世情でそんなことをやってる余裕がないのが分からないのかこのオヤジは!って怒鳴り付けたい気分でしたね。問題山積みの今の日本でもっと他に考えることあるだろ!って思うのであの行為をやるやつは馬鹿じゃないの?って感じます。

ああいうタイプの人には笑い事なんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/18 11:21

話の主役になれたからですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
主役にしては、大根。

お礼日時:2023/06/26 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!