dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたは、お酒は何のお酒がおいしいですか。

A 回答 (10件)

ラム酒のキャプテンモルガンはなかなかおいしいですよ。

ベースがサトウキビということもあって甘みが感じられ、バニラの香りがします。コーラ割りでぜひお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいしそう。
サトウキビなのにバニラの香りなんですね?

お礼日時:2023/06/18 20:07

昭和三十年代後半、私の子供時代の話ですが、母が肉を炒めるときに貰い物の輸入ワインをじゃぶじゃぶ注いでました。

たまたま家に来ていた叔父がそれを見て、何ということをしてるんだとびっくり。現代なら一本で十万円以上の超高級ワインだったそうです。瓶に残ったワインは叔父が大切そうに持ち帰りました。

そんな感じで、うちは一家そろって酒はたしなまず、もらってもその価値が分からない一家です。

でも、私的には、お酒をもらった時、スーパーやコンビニのカステラや柔らかいクッキー、アイスクリームなどに少量たらして食べるのは好き。

そういうお菓子の用途では、定番はラム酒ですが、いろいろな貰い物のお酒で試したけど、ウィスキーなども独特の風味で一番好みです。

で、
コンビニのスイーツに垂らして食したいのですが、だれか、山崎とかいう高級ウイスキーをくれませんかね。安物のウイスキーとどれぐらい差があるのか味わってみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話聞かせていただきありがとうございました。

お礼日時:2023/06/18 20:04

缶酎ハイです


飲みだしたらほろ酔い加減がちょうどいい
ビールを飲んでも酔ったとおもわなくなりました
「あなたは、お酒は何のお酒がおいしいですか」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビールよりスッキリしていると思います。

お礼日時:2023/06/18 20:05

若い頃はバーボンに嵌りましたが今では酒類はほぼほぼ飲みません。


でも「どぶろく」は味に騙されてついつい飲みすぎて、気付いた頃にはもう遅い。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「どぶろく」はどんなお味?

お礼日時:2023/06/18 20:06

何か食べながらならビールが一番ですが、酒の味わいなら日本酒がいい。



若い頃はウィスキー一辺倒でしたが、高齢になって、ここ7年間は毎晩赤ワインです。

老化とは、活性酸素によって身体が錆び付く事だそうで、赤ワインのポリフェノールが老化を遅らせてくれます。ワインにしてから、体調がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリフェノール効果

お礼日時:2023/06/18 20:06

シングルモルトのスコッチ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2023/06/18 20:08

とりあえず、


日本酒、ワイン、ウイスキーですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえずそこから

お礼日時:2023/06/18 20:09

ビール、日本酒、酎ハイ、ホッピー、ワインなど。


お酒ならば基本だいたいなんでも好きですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

守備範囲が広い

お礼日時:2023/06/18 20:09

王将の餃子とビールは最高です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

雰囲気も

お礼日時:2023/06/18 20:09

週に五日間(水曜日〜日曜日まで)軽い1〜4杯くらいまでの晩酌をしています。


老夫婦の二人暮らしです。
と言っても主役はお酒ではなく料理(酒の肴)なので、それを美味しく楽しむための必須アイテムがアルコール類です。

夫のお気に入りは。
ビールか第三のビール。
いいちこやその他焼酎。
バーボン。
時々自家製梅酒。
さらに時々日本酒。


私のお気に入りは。
バーボンのソーダ割り。
ジンやウオッカの色々割り。(その日の気分で割る物が違います)
ラム酒ソーダ割り。
男の梅サワー。
甘く無い缶チューハイ。

など。
「あなたは、お酒は何のお酒がおいしいですか」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工夫に工夫を重ねているんですね。

お礼日時:2023/06/18 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!