プロが教えるわが家の防犯対策術!

マッチングアプリで2週間後に3回目(ドライブをする予定)会う約束をした女性がいるのですが、会う1週間前に、「会う約束した日に別の約束があったのを忘れていて行けなくなりました」と言われました。
そういうこともあるかと思い気にしていませんでした。
お相手の方から、「○日に少し会えませんか?」と誘われたので、「空いているので、予定していたドライブに行きませんか?」と声をかけたところ、「ご飯を食べに行くのが良いです」と言われてしまいました。
さらに2回目に会った時に、今まで話したことを確認しようとアプリを開いたのですが、その女性はアプリに2週間ほどログインしていない様子でした。しかし、2回目会った後はログインしていることが多く、その中での3回目のブッキングのお話だったので、ご飯に行きたい気持ちもありますが…キープされているのか、ご飯目的で声をかけてきたのか、、。
皆さまなら、3回目会いますか?断りますか?

A 回答 (3件)

*ドライブデ-ト 難しい---駅まで送迎とは 異なる。


最初のうちは やめたほうが良い
    • good
    • 0

近くへ行くための移動手段として、車はあると思います。

(電車だと時間がかかったりするので、わざわざ電車でとは言えない場合もあります)でも、やはり、親しくない人と、車に乗るというのは、密室だし、どこに連れて行かれるか分からないリスクがあるので、親しくなるまでは避けたいですね。

お相手さまは、ドライブだと、車の中で二人きりの状態がある程度あるので、話すことなどなくなったら気まずいから、ドライブはもっと仲良くなってからって思っているのでは?

ドライブからご飯に変更になっただけで、ご飯目的かどうかは考えすぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
もっと仲良くなったらっていう基準ってどこなのでしょうか?
一度断られるとどのタイミングで1日出かけるのとかを提案すれば良いのか分からなくなるのですが…。
マッチングアプリでの出会いって皆さんは何回くらい会うのを重ねてからお付き合いされるものなのですか?

お礼日時:2023/06/20 19:43

こんばんは



常識のある女性は、親しく無い人と、ドライブには行きません。

気ごころを知るために、逢ってみた方がいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
2回目会った時にドライブまでは行きませんが、自分の車でショッピングモールへ行ってはいるんです…。

お礼日時:2023/06/20 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!