dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうして自分の口座からお金を引き出すのに金利よりずっと高い手数料を払わなければいけないのですか?
日本の経済は破綻したのですか?

A 回答 (4件)

自分の口座が無い所での使用だから。


口座を作ってる銀行では 手数料はかかりませんよ。
違う窓口やインターネットバンキングの時必要なだけです。
    • good
    • 2

大金持ってるリスクより細かい引き出しのほうが結果として割安だけどな。


まぁいやなら電子決済すればいいだけじゃね?
    • good
    • 0

時間内に同じ銀行から出せば手数料は取りません。

他のATMから出しているからです。
    • good
    • 2

手数料がかかる時間帯やATMで引き出そうとするからです。


私は人生で「遠方の出張先でやむを得ず出金」と「うっかり間違ってタップしてしまった」の2例を除き、手数料を支払ったことがありません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!