アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信用金庫に内々定をいただき、就職を決めました。

県では1番のところで、従業員1700人くらいのところです。

ずっと行きたかったところなので嬉しいのですが、内々定を貰った今になって内定ブルーになっています。

私の就活、成功?失敗?

世間的なステータスを気にしてしまうタイプなので…。

なにか意見ください。世間の目気にするなんて恥ずかしいです。

A 回答 (6件)

地元の人には凄いと思われるだけのステータスはありますよ。


むろん、上を見ればキリがありません。
    • good
    • 1

内定・内々定も貰えない人間がいっぱいいるのに、世間体を気にするなんて贅沢ですよね?


今更ステータスがどうのこうの言っているなら、内々定を断わりましょうよ。
ひけ目を感じるなら、就職後に仕事で実績を上げればいいんです。
世間がどうであれ、社内でのステータスが上がればそれでいいんじゃないの?
    • good
    • 2

成功?失敗?それはあなたしだいです‼️金融機関経験者ですが、三年は頑張ってみましょう‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 1

金融機関でも、銀行の仕事は楽な方でしょう。


給料も平均よりも多いですね。

金融機関は勤めたい人が多い仕事なので、成績が悪いと解雇もあり得ると考えて仕事をしなければなりません。

退職しても、重労働で低賃金な中小企業ならば、いつでも雇ってくれると思います。
解雇もありません。
ほとんどの人は、仕事がキツすぎて辞職します。
何の権限もない劣悪な環境の中小企業の社員ほど、暴言を吐く人が多いのも事実ですから。
    • good
    • 1

【信用金庫の将来性と現状】抱える課題や今後の展望


お読みください。
https://shukatsu-mirai.com/archives/102449
    • good
    • 0

まだ、海の物とも山の物ともわからないうちに成功か失敗か。

誰にもわからないですよ。ステータスも大事ですが、ネームバリューに負けないようせいぜい頑張ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!