dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この中で、会社の採用担当者か、会社の総務系で、人事などされてる方に質問です。

面接時に、何故、動機いるんですかね?経験とか。

後、面接時の『雨の日どうする?』と時々聞かれんですけど、聞いてどうするんですかね?

ケガされちゃ、困るから?
雨の日どうするんと聞かれても、別に車で迎えに来る訳でもないのに、、
ケガしたら、こちらが痛い目するだけで、こちらで、対処せなあかんし、、

A 回答 (2件)

貴方が怪我を使用がどうしようが、会社側には関係ありません。


雨の日は「どうやって来るのか?」
「それとも会社を休むことになるのか?」
というような背景を聞いているのでしょ?

面接に文句があるなら、その会社への応募は遠慮するのが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一応は、いつも言う、自転車、電車で、と言いますが。

お礼日時:2023/06/20 16:38

『雨の日どうする?』と時々聞かれ



↑近年は、学力、教養などの程度を調べるだけでなく、

緊急時、問題が起きた時、どのような速さで、どのような思考で、
どうやって、その問題を解決できるのか?

色々な質問で、受験者の能力、才能を見るらしいですよ?

つまり、雨で困った、何かで問題が起きた、
受験者が、その問題に、どの程度の速さで、的確な回答、
問題解決案を導き出せるか、

もしくは、まず解決できない質問を出し、おっと・・・・・・・・・・
これを書けば、これを見た人が、受験に有利に成ってしまいますね・・・・

うわ、誰だ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いやっぁぁぁっぁぁ

ぎゃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2023/06/20 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!