プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも千年前にタイムスリップしたとして、当時の道具で作れる現代的な物ってどんなのがありますか?仁に出てくるペニシリンみたいなものです。できれば作り方とかも教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (2件)

え?


「木彫りの熊」
なんて現代社会の標準的なお土産置物なら普通に作れると思うけど、質問者さんには思いもよらないという事でしょうか。

(´・ω・`) 普通に現代アートを学んでみましょう。導入部分だけでOK。

・・・

自分なら水路に流れる水の流量を測る「四角堰」を作っちゃうかな。
超お手軽。
 ┌┐ ┌┐
 |└─┘|
 └───┘
こんな形に切った板を水路に入れるだけ。
堰式流量計の仕組みを知っていれば素人さんにも作れる。
(ただしそこから流量を求めるのはプロフェッショナルな知識が必要)

※ 1000年前なら治水はマジで大事業です。
    • good
    • 0

あなたがその現代的な物の作り方を知ってればどうとでもなります。


逆に知らなかったら作ることはできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!