アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌荒れが酷くビタミンB群のサプリを飲み始めました。
始める前、赤み(乾燥による?)や角栓、毛穴の黒ずみ、背中ニキビなどがあり、飲み始めから2日間ですが現在は唇の下、顎の下、フェイスラインにニキビが現れ始めました。
飲み始め前に顔に白ニキビはひとつも無かったのに何故でしょうか....?
他の何かで対応すべきだったでしょうか?
しかし背中の荒れ、ニキビは明らかに良くなっています。
食生活は普通、枕カバー等も毎日変えています。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

全身の皮膚がかゆくて、皮膚がガサガサ。

熱はないのに顔がほてって、風呂に入ると湯あかとりが欠かせない。皮膚に良いという、ビタミンBは1年中飲んでいる。風呂では、水分があるうちにワセリンを全身に塗っていたのに。
仕方がないので、皮膚科へ行くと、アレルギーの飲み薬と、顔用の弱いステロイドと、全身用にレディボーデンの大きいカップ並みの容器に、塗り薬をたっぷりもらってまいりまして、一日二回地道に縫っていたら、一週間で、かゆみが収まり、二か月目の現在は、おっさんなのに、ほぼ女性なみにスベスベで、笑ってしまいます。という訳で、経験上皮膚科へ行くのがベストです。
    • 0