アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラーメン屋行くと、麺の硬さ、味の濃さ、油(脂)の量選べますが、油(脂)の量はなしとか入れないってできるのですか?
少なめではなく、なし・全く入れないって可能ですか?
初歩的な質問すみません。

A 回答 (3件)

そもそも、ラーメンの原点とは、スープで返し汁を割ったものの中にラーメンを投入し愚を盛り付けるというものであるので、油をどうこうするという作業はないわけです。

ところが最近のはこのスープを注入するときにわざわざ油の豚の脂身を平ざるに入れてそこにスープを投入するからドンブリの中に必然的にオイリーな液体が満たされるのです。つまり、油の量が選べる店というものは、そのような余計な工程をやっている。
なので、余計な工程をやっている店ならば、平皿に一切何も置かない状態でスープを返し汁の中に投入するだけで「油無し」になります。
    • good
    • 0

スープを取る時点で、脂が出るものを使っていれば、完全に取り除くのは困難ですが、元から脂を必要としないスープなら出来なくはないでしょ

うけど、店が出来るほど旨いものになるかは難易度は上がるでしょうね
    • good
    • 1

ある程度はできますよ。



例えば背脂ラーメンや後で油を加えるタイプのラーメンではかなり抜けます。

つまり、製作工程による…ということです。

でも、気軽に聞いてよいですよ?

私はよくやります。「背脂少な目ってできますか?」とか…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!