アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これって必要ですか?

どの席でも、譲るべき人には譲るのでいいと思いますが。

A 回答 (6件)

そう言う鉄道会社、一時期、実際に複数ありましたね。


で結局シルバーシート復活。
ま、そういう事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/06/25 12:02

それが出来てるのならシルバーシート入りません。



シルバーシートに、元気の人が座り寝たフリ、スマホでゲーム。
文句言われたら【気付かなかった】と腐った言い訳。

幼稚園でても、軍隊並のマナーという教育があればね。
しかし、馬鹿な大人がやっていれば【いいんだ】と思って意味がなくなりますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2023/06/24 20:28

朝の通勤電車!


週末にもなるとかなりのお疲れモード!
そんな時に目の前のつり革におじいちゃまやお婆ちゃまがつかまっておられる(泣)
勘弁してくれ〜
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ラッシュはもうシルバーシートどころではないかもしれないですね。

お礼日時:2023/06/24 20:28

シルバーシートは要りません。



目の前に辛そうな高齢者が居たらすっと立つ若者が増えて欲しいけど、譲られて喜ばない高齢者も居るので各自の判断で良いですね。(高齢者)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。

お礼日時:2023/06/24 16:22

そうですね。


加齢、妊婦、幼児、傷病者・・・各人の動作を自身の目で見た判断で良いと思います。


しかし、それ以外では知らぬ存ぜぬの方も多く見えますので仕方なく優先席として確保しているのが現状
以前の話ですが、女性専用車両に乗り込んだ男性があり、列車が遅延したことも

健常者全員に「譲るではなく座って頂く心」がなければ、できないお話ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。

お礼日時:2023/06/24 16:22

小学校では、正解。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思います。

お礼日時:2023/06/24 16:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!