アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗濯物の外干しは古いですか?
今時、外に干す人なんか居ないよと言われました
職場の人に。

私の家の洗濯機は乾燥機はついていませんが
浴室には浴室乾燥がついてます
でも電気代がかかるので雨が連日続く日や
給料が入って気持ちが大きくなった時にしか使いません

確かに乾燥機を使った方が柔軟剤の香りも強くなるしタオルもふわふわになっていいと思うし
防犯上、女性の一人暮らしなど外よりは中がいいのかなとも思うし、花粉や黄砂を気にして中に干す人も多いと思いますが

古いというのはどうなのでしょうか
洗濯物の干し方に古いってあるのでしょうか

確かに洗濯板を使って川で洗濯してロープに吊るしてるよって言われたら古いとは思ってしまいますが…

A 回答 (28件中11~20件)

>洗濯物の外干しは古いですか?


いいえ、問題ないです。
その人の偏見です。
    • good
    • 2

質問者様は他人の意見に対して感受性が強いようですね。



有識者のアドバイスならともかくそこら辺の一般人の言う事なんてイチイチ気にしてたらキリが無いかと。
    • good
    • 2

田舎はみんな外に干します。

    • good
    • 3

日本では天日干しが多いですね・・・


日本では、当たり前に近いかな・・・

天日干しって、屋内とか乾燥機よりも、紫外線にあてるってのがよかったりしますね・・・
殺菌効果や消臭効果がありますからね・・・
布団を外に干すのは、ダニ予防として効果がありますからね・・・

ただ、一人暮らしで、日中にいない時間が多いとかなら、どうしても天日干しは難しくなりますから、部屋の中とかは仕方ないでしょう。
    • good
    • 0

プロファイルに記したような在米の隠居爺です。


アメリカのかなり田舎に暮らしています。

多くの方が『アメリカでは外に洗濯物を干さない』と言います。
でもそれ、嘘です。

ウチは干します。

また、ウチの子供たちは当地の子たちと結ばれていて、そちらの実家に行くこともよくありますが、みなさん裏庭に洗濯物を干しますよ。
もちろん、ほとんどの日常的な洗濯物は乾燥機ですが、大物や『天日干し』をしたくなるものは日本と同じです。

たとえば、シーツ、マットレスやソファーのベースクッションなど。

ベッドのマットレスは年に一度の大掃除で干します。
日本で言う畳の天日干しと同じです。

掛け布団や毛布、ソファーで使うクッションなんかもです。

アメリカでは大掃除は一般的ではないですが、ウチでは毎年やってます。
その時にバックヤードにマットレスは並べます。

綿入りの布団を使ったソファーベッドも持っていて、その布団もその時に干します。

この時は靴やかばんなどのクローゼットの中身も結構干します。

子供たちはまだ大学院の学生で、時々家でパーティーをします。
連れてきた子たちが夜通し過ごすためにリビングでの雑魚寝用にいくつか寝袋を持っていますが、それを干すのも裏庭です。
    • good
    • 1

わたしは、朝、花粉や黄砂が飛んでいないかどうか確かめてから、天気の良い日は表へ出します。

下着類は一年中家の中に干しています。

すごいアレルギー体質でなければ、基本的には外では?シーツや布団なども日光消毒できますし、特に問題があると思いませんが…

人それぞれやり方があるのでほっといてもらいたいですね(⁠^⁠^⁠;)
    • good
    • 1

いや、洗濯物干せるアパートやマンション、戸建てはいくらでもあるし干している人もたくさんいます。



花粉症など気にしなければいけない事情があったり、スペースが無いとか洗濯物外干し禁止の物件だとかで外に干さない人はもちろんいますけどね。

我が家は乾燥機もありますが、気候の良い日はベランダで干します。
取り込み忘れて湿気ぽくなったら乾燥機です。
    • good
    • 1

花粉症が酷い人がわざわざ外に干すのはやめた方がいいと思いますが、できれば外に干して欲しいと思いますね。

    • good
    • 0

日干しは洗濯物乾燥で基本でしょう。

日光当てられるならその方が良くないですか。
何でも誰かが言うからスタンダードだと勘違いする人居るんですよね。
    • good
    • 0

洗濯干すのは日中ですが、日中仕事で家にいないと、干した洗濯物が不用心です。


ですので、日中働いてる人は部屋干しが多いんじゃない?

日中家にいられる人が減ってきたのを時代の流れと言ってるんでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!