dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

女性の皆さんは、男性に生理だと伝えられますか?
男友達に生理のことを伝えられますか。
また、男性はそれを聞いたらどう思いますか。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

伝えられます。

やんわりと。私の場合は、体調が悪くなる等、迷惑をかける可能性がありますので、伝えておきます。
    • good
    • 0

私は伝えられます。

    • good
    • 0

男友達かぁ。


宿泊もついた旅行する位の仲なら
日程を考える時、積極的に
それとなく教えてはくれます。
    • good
    • 0

それは伝える必要性が


どういう理由なのかによりませんか?

パターン1として
それは行為を求められたときや、
一緒にお風呂に入ろうとか言われたとき。
それは「ごめんね今はダメ」と、
必要に迫られて「あの日だから」と、
理由として伝えることが、
必要になることもあるかもしれません。

そうでなければどうでしょうね。
パターン2として
体調がすぐれなくて、その様子を心配された時や、
力仕事などで協力することができない時、
男性相手に生理だと伝えられるかというと、
個人差は出るかもしれないです。
まあ、その場合だと普通は、
女性の同僚なりに伝えて、
それとなく気遣ってもらえれば済むことですから、
あえて男性相手に伝えなければならないという、
必要性が生じないかと思います。
パターン2の場合、生理だと男性に伝えたところで、
伝えられた相手だってどうしてあげたらいいか、
判断できそうにないですから。
    • good
    • 0

伝えません


プライベートの事の中で特に下半身の話なんてしません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!