プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の頃から、アレルギー性鼻炎がひどく、2週間に1回のペースで耳鼻科に通院しています。通院せずに治す方法があったら教えてください。

A 回答 (2件)

供の頃から、アレルギー性鼻炎がひどく、2週間に1回のペースで耳鼻


科に通院していますと有りますが、主治医はアレルギー専門医です
か。
アレルギー専門医でも、耳鼻科や呼吸器や皮フ等と別れています。
耳鼻科のアレルギーを確認して受診してはどうでしょうか。
大学病院か大きな総合病院では、ホームページで医師の資格や治療
実績等が掲載していると思いますので、自分が通院出来る病院でホー
ムページ確認してから受診してはどうでしょうか。
受診して数回は無理かもしれませんが、2ヶ月位の期間で処方箋を
出してもらえると思います。
。。。下記にアレルギー専門医を貼り付けて置きます、指導医とは
専門医を育てる医師です。

アレルギー専門医・指導医  http://www.jsaweb.jp/modules/ninteilist_general/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

意義のあるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 12:24

昔そう言っていましたが鼻の構造を知ればごく普通の事だと分かりました


気温の変化や異物が入ると追い出そうと思ってくしゃみが出る鼻水が出る 鼻水はのどに落ちて咳が出る
鼻を温めるか入ったものが出て行けばおさまります
耳鼻科の受付をしていた時 外が雨で寒いのにクーラーをガンガンに聞かせてなかなか診察をせず 鼻水が出てきたときに診察をはじめて 鼻炎だと言って点数を稼いでいる先生を見ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

貴重な回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/29 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!