電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上司たちが自分の陰口を言っているところに出会してしまいました。というよりか、近くに居たので聞こえるように言ってたんだと思います。

正直、よく思ってはいないんだろうなぁと思いながら働いてきましたが、表面上は親しく接してくださっていたので衝撃的でしたし、ショックを受けました。

これからどうやって一緒に仕事していったらいいですかね?笑って話せる気もしないですし気まずいです。

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    普通に接するように心がけてみます。

    陰口の内容はあまり思い出しなくないので控えさせてもらいますが、仕事外の趣味をしているところをたまたま見かけた人が居たらしく、それを気持ち悪いと言っていました。

    普段から優しくしてくれている人たちからだったので余計にショックだったのだと思います。
    今日も笑顔で話しかけてきましたが、それは好意じゃなくて、あざけわらってネタ探ししていただけだったので。

      補足日時:2023/06/28 15:17

A 回答 (13件中11~13件)

仕事だからと割りきるしかないでしす。

プライベートだったら合わないし絶対に関わる人ではないので、仕事だけの関係性と思うことです。
    • good
    • 1

陰口言われるのはキツいけれど、


「言われているうちが花?」
って、スルーできたら良いんですけれどね。
    • good
    • 1

そか。

自分的にはあるあるだったかなぁ。ただ自分はよく周りにポジティブだなぁって言われるけど、自分も陰口叩かれてる時や出くわした時は、気にせずスルーで心の中で、俺も陰口叩かれるほど手強いんだな。と思ってました
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!