アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代会社員です。午前中、体の倦怠感がひどく仕事がはかどりません。初動が遅いので午後からでないとてきぱき動くことができず、とても困っています。
栄養飲料も最初は効果があったのですが、今は大して期待できず対処法がわかりません。皆さんはこんな時どう対策していますか?

A 回答 (23件中1~10件)

夜は10時までに寝て7時間就寝 5時に起きると体が動く時間が早まります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり睡眠は重要ですよね。

お礼日時:2023/06/28 11:31

人間の脳は起床してから、2時間経たないと回転しない、冴えないと言いますよね。


睡眠も夜中に何度も起きてしまうのであれば、睡眠の質が悪いと思います。睡眠の質が悪いと眠りが浅く、朝起きるのも辛いですよね。
夕食後、4時間以上は経ってから、眠くなったらすぐ寝られる様に準備しておいて寝られた方が良いかも。
私は睡眠の質を良くするドリンクを飲んで睡魔に襲われたら寝る様にしてます。

でも、かかりつけ医にご相談された方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一度、病院の健康診断を受けてみてはどうでしょうか?


良い回答かわかりませんんが。
    • good
    • 0

夜更かしのし過ぎで脳がまだ寝てるんですわ。

翌日の仕事に備えて十分な睡眠とらなけりゃ会社にも迷惑ですわ。貴方がいなくとも回ってる会社なら、どうでもいいことですわ。
    • good
    • 0

自律神経失調症なのでしょうかね。

そういう人の典型的な症状ですね。朝食をガッツリと食べられない(朝食への食欲がない)のであれば、たぶんそうです。
    • good
    • 0

睡眠がしっかりとれてれば解決しそうです。


スマホ見るの控えて食事も夜は軽く
後時間に余裕があれば散歩とかしてストレス発散にもいいらしい。早寝早起き
頑張って。
    • good
    • 0

体に異常がないか、まずは医者に相談してはどうでしょうか?



異常が無ければ、睡眠・運動・食事などの生活の基本を見直しましょう。
・睡眠時間は6時間以上 (可能なら7時間)にしましょう。
・栄養のバランスに気をつけましょう。
・週末に運動や散歩をしましょう。
・夜は湯船に浸かってリラックスしましょう。
など
    • good
    • 0

睡眠時間が少ない または 睡眠がよくない のではありませんか?



体形が太り気味でいびきをかくなら 睡眠時無呼吸症候群かもしれませんよ
 抱き枕を買ってきてそれに抱き着いて横向きに寝ましょう。
 無呼吸で酸素が少ないので頭がぼーっとするのです。

LINEなんかのスマホを寝る前にやっているなら、やめましょう。
 スマホをやっていると脳が覚醒して寝れなくなります。寝れないのでスマホをやるともっと寝れなくなります。

食事は大丈夫ですか? カップニュードルばっか なんてことはないですよね。
    • good
    • 0

>皆さんはこんな時どう対策していますか?


コンディションは自分で管理する。
自分に合った自分だけの体調管理を怠らない事ですね。
あなたにどのような生活が合っているのか分かりませんが

>栄養飲料も最初は効果があったのですが
そんなものに頼らずまずは規則正しい生活を。
睡眠はひとそれぞれなので3時間でじゅうぶんな特異な方もいれば8時間みっち必要な方もいます。
しっかり寝て朝からセロトニンばんばん出すために陽の光を浴びてください。
散歩もOK
    • good
    • 0

そりゃ、ダメだわ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!