dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

平均的にどのくらいですか?

A 回答 (4件)

扇風機であれば、消費電力は30W程度です。


一日当たり12時間利用すれば、
一か月間の電力量は、30W*12時間*30日=30,800[Wh]
電気代が30円/kWhであればそれを乗じて、その料金は、324円です。

冷風機の消費電力を確認し、上記計算をしてみてください。
    • good
    • 0

24時間使用した場合の電気料金は12.96円(0.54円×24時間)です。

つまり、1カ月間(30日)つけたままにすると、扇風機代は約388.8円ということになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まあそんなものですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/28 16:17

電気量メーターでもわかります。


冷風扇だけを調べるなら、他の電気製品は止める。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何をおっしゃってるんでしょうか?

お礼日時:2023/06/28 16:16

そんな統計はありません。



仕様書に消費電力が記載されていますので、
ご自身の生活の中で、どれくらいの時間運転させているかによって、試算できますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありますが何か?

お礼日時:2023/06/28 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!