アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大丈夫なのであれば、もっと早く放出できたのではないでしょうか?

「これは結構マズイことです。」的な意見や記事も読んでみたいので、情報ありましたら教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 良くないかもしれない。でも、世の中、もっと酷いことあるよ。それにくらべりゃあ・・
    という提示ではなく、No.4の方のようなご回答をお待ちしております。

      補足日時:2023/06/28 21:13
  • なるほど。
    情報圧により、ステレオタイプが生まれる。
    また、人はそうありたい方へ考え、それを推す。
    でも、そうですよね。
    悲観に誘う情報なんて、遮断したくなりますよね。

      補足日時:2023/06/29 20:04

A 回答 (6件)

核融合の燃料のトリチウムが将来不足するらしい


https://wired.jp/article/nuclear-fusion-is-alrea …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。リンクは読みません。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/30 19:17

原発からトリチウムが含まれる処理水を海洋投棄するのは、IAEAが認めたグーバルスタンダードな方法です。


世界中で同じ方法を採用しており、これまでも何も問題は発生していません。
文句つけるのはそれで何らかの利権を得ている人達で、科学的な根拠はありません。
時間がかかったのは少しでも沖へ放出するためのトンネル工事をおこなったからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/30 19:15

上関原発の説明会では、使用済核燃料はガラス容器に密封して東北に造ってる地下貯蔵庫に保管する予定と説明していました。


それが本当なら、その地下の貯蔵庫に保管するという選択肢があるはずです。本当ならですけど。
容量を減らして隔離保管か、薄めて放出か、正反対の方法ですね。
ちなみに、水俣病の時、薄めたはずの毒素が魚の体内で再濃縮されました。
その二の舞になる可能性、大きいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/06/28 21:10

>もっと早く放出できたのではないでしょうか?



支那と南鮮が自国の汚染実態を棚に上げ、執拗に因縁をつけて
来たから、“大人の対応”が大好きな日本が不必要に構い過ぎた
からですわ。
只、南鮮の場合は文在寅や李在明率いる北鮮の傀儡・共に民主党
以外の政権与党と常識人は、きゃつらの因縁が屁理屈と小理屈、
虚偽・妄言の戯言だと看破してますわ。
ホントですわ(激怒)!!

・火病丸出しの嘘吐きミンジョク⇒https://gendai.media/articles/-/111966
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちょと解りませんがありがとうございました。

お礼日時:2023/06/28 21:09

地域の理解が得られなかったのでここまで先延ばしになったって話です。



中国の原発が許容量を6倍も超える汚染水を垂れ流していたことが発覚しましたよね。
かつて韓国でも同様の垂れ流しをしていました。(これは現在進行形?)
それに比べれば、しっかり管理されていると思っていいんじゃないかな。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後ほど、その辺り、自分でも確認します。

お礼日時:2023/06/28 21:09

海岸からトンネル掘って海中の1km先から放出するために時間が掛かったんでしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
後ほど、その辺り、自分でも確認します。

お礼日時:2023/06/28 21:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!