dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

間食を一切摂らなければ健康的なのでしょうか?
適度に間食を摂った方が健康的なのでしょうか?

A 回答 (4件)

子供だったら3時のおやつはとったほうがいいですね。


あとはアスリートとか。
つまり、人によって間食の必要性は異なります。
ただ、お菓子と言われるものは、おやつや間食に含めるものではありません。
    • good
    • 0

バランスの良い食事が第1です。



その上で、適度な間食です。

当然,よく動くこと。
    • good
    • 0

間食が


旬の果物とか
和菓子であるなら
何ら問題ない

食が細い人なら
むしろ補った方がいい

問題は食べるもの
ポテチの類いの加工食品
ファストフードなどは得体が知れない

店屋物、総菜であっても
味濃く過剰にうまみが強調されている

健康に気を遣うなら
旬の魚介類、野菜を買い求め
自ら調理することを心がける
すべてが無理でも気持ちは大切

間食でも同様だが
食事にしっかり時間をかけ
茶を飲みデザートを食せば
間食はそう必要でもない

ペット、缶飲料も加糖のものは
ほぼ砂糖の塊だから避けるべし
    • good
    • 1

何事も、適度が良いんじゃないかな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!