電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイズ製のPCケースを買ったのですが、前面パネルオーディオコネクタの付け方がよく分かりません。マザーボードはA8N-SLI Deluxeです。

マザーボードには
        
    BLINE OUT_L
BLINE OUT_R
Line out_L
Line out_R
NC
+5VA
AGND
MICPWR
MIC2    の9つのピン

ケース側からは L-OUT
R-OUT
L-RET
R-RET
MIC-IN
MIC-POWER
GROUND
GROUND   の8つのピン

                 があります。

ピン数も表記も違うので困っています。
どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

下記でいいと思います



マザー<>ケース
BLINE OUT_L<>L-RET
BLINE OUT_R<>R-RET
Line out_L<>L-OUT
Line out_R<>R-OUT
NC
+5VA
AGND<>GROUND
MICPWR<>MIC-POWER
MIC2<>MIC-IN
未使用<>GROUND
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ケース側からの「GROUND」は2つありますが、
これはどちらかをマザー側の「AGND」に、片方を未使用という感じで良いのでしょうか。2つに差異はありませんか?

お礼日時:2005/04/25 19:37

>2つに差異はありませんか?


おそらく、MIC-IN&GROUNDとMIC-POWER&GROUNDで線がよじってあると思います。
(ツイストペア線:ノイズに強くなる)
この場合、MIC-INとセットになってる方をAGNDに接続して下さい。

恐らく、GROUND同士はケース側の配線で繋がっています。(出来ればテスターで導通確認するのがベター)
残りは遊ばせておいて下さい。
(ショートしないように固定や、ビニールテープ等で絶縁しておいた方がベター)
    • good
    • 1

 マザー側       ケース側



BLINE OUT_L       L-RET
BLINE OUT_R       R-RET
Line out_L        L-OUT
Line out_R       R-RET
MIC2           MIC-IN
MICPWR          MIC-POWER
AGND           GROUND

NC
+5VA
は無視していいと思われます。
ケースの一つ余ったGROUNDは使わなくていいです。

↓ASUS側の説明

参考URL:http://www.asus.com/support/faq/qanda.aspx?KB_ID …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

下の方の回答を参考にすると、「Line out_R→R-RET」ではなく、「Line out_R→R-OUT」でいいのでしょうか。
ケース側からの「GROUND」は2つありますが、
これはどちらかをマザー側の「AGND」に、片方を未使用という感じで良いのでしょうか。2つに差異はありませんか?

お礼日時:2005/04/25 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!