アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8年ほど前に組み立てたPCのマザーボードは今の最新の機器が組みつけられるでしょうか?
ケースはAntecSOLOです。これを再利用したいのです

現状CPUはCore2Duoがのっています
ケース以外は電源含め交換するつもりです
マザーボードの取り付け穴や背面の穴の位置などが合うかどうか心配です
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まったく同じPCケースを使用しています。


今月同じくケース以外すべてのパーツを組み替えたばかりです。

全く問題ありませんよ。
強いて言えば、全面にUSB3.0ポートが無いぐらい。
私は3.5インチベイのフロントパネルを追加しました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>まったく同じPCケースを使用しています。
それは心強いです 安心しました

ありがとうございました

お礼日時:2014/11/30 13:21

失礼ですが、文章がおかしいのではないですか。



>8年ほど前に組み立てたPCのマザーボードは今の最新の機器が組みつけられるでしょうか?
>ケースはAntecSOLOです。これを再利用したいのです
>ケース以外は電源含め交換するつもりです
>マザーボードの取り付け穴や背面の穴の位置などが合うかどうか

再利用するのはケースかマザーボードかどちらなのでしょうか。

ケースだと私には読めるのですが。

ケースなら今の機器にでも十分使えるはずです。

マザーボードの場合でも、CPU以外は大抵使用できるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい 間違えてました ケースのことです
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/30 13:07

これですよね。



SOLO BLACK 製品情報l株式会社リンクスインターナショナル
http://www.links.co.jp/items/antec-case/solo-bla …

対応マザーボード:ATX / MicroATX / Mini-ITX
となっているので、そのどれかであれば使えます。

背面パネルはマザーボードにおまけでついてくるものに交換します。なければないでかまわないと思います。多少ほこりが入りやすくなるかも知れませんが、大した話ではありません。気になるなら厚紙等で自作してもいいでしょう。

マザーボードの規格は、おそらく10年20年後も問題なく使えるでしょう。
こんなところ心配しなくても大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです 黒ではないですが^^;
ケース代が浮きました
ありがとうございました

お礼日時:2014/11/30 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!