電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日MITSUBISHIの中古PCを購入しました。幸運にもマザーとケースがMicroATX準拠でした。チップはi845で、これ以上の拡張が厳しいのでマザーごと換えようかなと思っています。もったいないのでケースと電源はそのまま使おうと思うんですが、フロントアクセスのUSBポート、今はUSB1.1です。
 新しいマザーに換えたら当然内部ヘッダはUSB2.0対応になるのですが、ケースの前面についているフロントI/Oボードをそのままヘッダに接続すると、形状では互換性がありながらUSB1.1で動作するのでしょうか、または2.0で動いてくれるのでしょうか。

A 回答 (2件)

場合にもよるかな?

接続した機器の通信開始時に多分ケーブル品質もチェックされる筈なので
USB1にしかたえなそうならUSB1でつながるでしょう。もしフロントのポー
ト自体にHUB機能が含まれていたら無条件でUSB1でしょうね。
    • 0

最近はUSB2.0です。

ケースも対応していないといけないと思います。

互換性があるので問題ないと思います。
    • 0