プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィステルができ虫歯を削ることになったのですが、
神経はしんでいるから麻酔はしないと言われました。
いくら神経がだめになっているとしても、
麻酔なしで神経治療して大丈夫なんでしょうか?
痛みはないですか?

A 回答 (2件)

歯の神経は歯茎表面とどんな関係にあるのか疑問がわきます。


虫歯を削ることや中をほじくる段には大きな障害はないにしても、ドリルからくる熱気と振動は別問題です。

最近は治療の機械もよくなっているので、歯医者さんの技術次第です。(程度問題)

うまく、優しくやってくれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね。
隣の歯への振動で痛みを感じたりしたらと心配です。
もう一度聞いてみようと思います。

お礼日時:2023/06/30 16:29

神経があるから痛いのです。


神経がないなら、例えドリルで穴を空けられても痛みはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

歯も乳歯なので小さいですし、隣の歯に響いたりはしないのかと心配でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/06/30 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!