アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本と韓国ってあまりにも視野が狭く、外国に対して不寛容過ぎるので、多様性を広げるべく両国共にヨーロッパや他の先進国並みに多民族国家にすべきでは無いですか?

やはり日本と韓国が遅れてる所ってこういうところだと思います。時代に即さない、単一民族や思想の狭い幅が大分足引っ張ってる。

A 回答 (9件)

その前に、他人を使い潰しができる奴隷と考える根性を変えた方が良いでしょう。

そうしないと、太平洋戦争中の朝鮮や台湾軍属のように使いつぶしたりしますから。
    • good
    • 1

それは偏見。


韓国の場合は拘り過ぎ。速やかに竹島を返すべき。
    • good
    • 1

経済協力開発機構(OECD)加盟35カ国の


外国人移住者統計(2015年)によれば、
日本は2015年に約39万人の移民を受け入れており、
すでに世界第4位の地位を得ています。


移民の出生率は異常に高いのが通常です。
仏では仏人が1,65なのに、移民は2,5(1990-1995)
移民の子供がまた2,5だから移民の人口は加速度的、ネズミ算式に増加。
あっという間に30~40%が移民。
日本文化の変質、消滅の怖れがマジあります。

ウクライナのように、同民族を助ける為に
侵攻する、なんて、侵略の大義名分を与えます。
これまで、アフガニスタン、チェチェン、南オセチア(ジョージア)、シリア、クリミア(ウクライナ)、ドンバス(ウクライナ)等は、すべてロシアが、当地の少数民族やロシア系住民の保護を口実として、領土的侵攻を行ってきたものです。

2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。
スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 0

日本はもともと単一民族ではありません。


アイヌとかはどうなのでしょうか。
    • good
    • 0

何に対して「遅れている」と言うのかは知りませんが、日本も韓国も十分に発展していますよ。


ヨーロッパの場合は、地続きという状況が多様性を生み出していますが、それは逆に「混沌」と言えます。
    • good
    • 0

我が国は、多民族国家ですよ!まずはそこの所意識を変えてね。

これは明治の教科書にもしっかり載っており、我が国は、多民族国家である。アイヌ、大和民族、琉球民族から、構成された国家であると説明されている。そして、単一民族と勘違いするのは、思想が単一的だから。皆が同じ教育をされて同じ文化で育って来たから、単一民族行動様式になるわけ。そして、単一民族は、男も女もだいたい皆が似たような顔と背格好になる。DNAが大きく変わらないから。アイヌが同じ様な顔立ちはこのため。そして、朝鮮人も。それに比べ大和民族は、いろんなタイプが混ざって居るこの事からも日本人こそ、混血が進み、いろいろな民族を取り入れ今の日本人になった。そして、髪の毛がチルチルになる天然パーマの日本人は、祖先に必ず黒人が居る。天パーのDNAは、黒人しか持ってないから。これらを考えても、日本人こそが人種を完全にミックスした姿。
    • good
    • 0

どの様な所が不寛容だと思うの?



ヨーロッパでアジア人に対して目を細めたりの差別やコロナの暴力等は理解出来てますか?
    • good
    • 0

日本を単一民族と思っている所から既に間違い。

    • good
    • 1

>多民族国家にすべきでは無いですか?



いいえ

お礼も書けない質問者のようなので、その理由までは書きません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!