アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働き方改革の推進に携われる仕事ってどんなのがありますか?

A 回答 (4件)

いろいろありますよ。



・厚生労働省 労働局
・厚生労働省 労働基準監督署
・労働組合の専従役員および書記
・社会保険労務士
・弁護士
・中小企業診断士
・会社の人事担当者
    • good
    • 1

中小企業診断士です。

資格をとって中小企業診断士を募集している会社に勤めては?
    • good
    • 1

例えば④


一定の期間についてあらかじめ定められた総労働時間があり、その範囲内で日々の始業・終業時刻や働く時間を、労働者自身が自由に決めることができる制度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、だからそういう柔軟な働き方を世間に浸透させるのに一役買える仕事ってどんなのがあるのか聞いてます

お礼日時:2023/07/03 12:50

具体的な仕事でなく、仕組やみやり方の方策です。

主なものを次に

①テレワーク
②育児休暇
③短時間勤務制度
④フレックスタイム制度
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうのを世間に推進できる仕事ってどんなのがありますか?

お礼日時:2023/07/03 08:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!