dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

健康診断の三日前に油っこいもの食べたら検査結果に影響しますか?

A 回答 (5件)

致しませんわ。


けど、三日前からずっとだと致しますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

健康診断の目的をはき違えていると思います。



健康診断(会社などの)の主な目的は貴方の今現在の生活習慣を
知る事で、その改善を計り健康増進に勤めるようにするものです。

健康診断前に姑息的(その場しのぎの意)に、普段の生活とは異
なる食生活を行うと、なんの為の健康診断か分からなくなります。

>健康診断の三日前に油っこいもの食べたら検査結果に影響しま
>すか?

影響が出ても一向構いません。健康診断前であっても、普段と変
わらない食生活をしてください。(影響が有るからこそ、疾患の
予防が出来るのです。)

健康診断は種々疾患を特定する為の物ではありません(健康診断
ごときで種々疾患など発見出来得ません。)食生活をはじめ生活
習慣を知る事で、種々疾患の予防策を考慮する為のものです。

例えば、良く飲酒する人は肝臓の数値が高値になる事が多いので
毎日の飲酒を控えるようにする、などです、。
    • good
    • 0

私は毎日のように晩酌しますが健康診断


の前三日間は禁酒です。

影響すると思いますよ。
    • good
    • 0

一般的に、一週間前以降の飲食は大きく影響すると言われています


揚げ物などの脂っこい食事やお酒を摂取すると、肝機能が低下して
肝臓の数値が悪くなる恐れがあります。

飲食だけでなく、生活習慣も大きく影響しますから気にされる事ですね

ただ、健康診断だからと言って、普段と違う食生活をして
虚偽の結果を装う事に何の利点も有りませんけどね
    • good
    • 0

体質によるので、何とも言えません。


心配なら、摂取しない事です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!