dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

肝臓は飲酒し続けてると弱まりますが、薬の服用も肝臓を弱まるのでしょうか?
御返答をお待ちしております。

A 回答 (5件)

肝臓は薬害の影響


最も受ける臓器です。
アルコールで肝癌より、
B型肝炎や薬害が大半です。
サプリの副作用も多数
報告されてます。
むやみに服用しない方が良い。
定期検診して、
自己管理は大切ですよね。
    • good
    • 2
    • good
    • 1

そだよ。

ビタミンCたくさん摂ってね(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答を有難うございます。

やはりそうなんですね。
ビタミンCですか、ちなみに一日何㎎摂取が良いでしょうか?
また肝臓に良いものとしてタウリンとオルニチンがございますが、両方摂った方が良いでしょうか?

宜しければまた御回答をお待ちしております。

お礼日時:2019/10/04 00:12

酒 薬 ストレス の影響が強いです。


肝機能の助ける薬もありますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の御回答を有難うございます。

やはりそうなんですね。
肝臓に良いものとしてタウリンとオルニチンがございますが、両方摂った方が良いでしょうか?

宜しければまた御回答をお待ちしております。

お礼日時:2019/10/04 00:11

当然そうなります。


体外からの異物を分解する臓器なので負担は増えます。
http://www.ogorimii-med.net/column/%E3%82%AF%E3% …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の御回答を有難うございます。

やはりそうなんですね。
肝臓に良いものとしてタウリンとオルニチンがございますが、両方摂った方が良いでしょうか?

宜しければまた御回答をお待ちしております。

お礼日時:2019/10/04 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!