dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ローン手当や家賃手当が1万円出る会社は従業員に優しい会社だと思いますか?

A 回答 (2件)

No.1さんの回答のとおり、退職手当や賞与(ボーナス)は、基本給をベースに計算するため、”月給”で貰う金額が一緒でも、”薄い基本給+厚い手当”の給与体系の場合、年間・生涯収入の金額が少なくなる。


基本給や多ければ喜んでも良いかもしれないけど・・・

因みに、家賃補助は会社のの平均は、企業規模によっても違うけど
1,000人以上:2万1,300円~30~99人:1万4,200円
で、平均すると17,800円。

家賃補助だけを見て一喜一憂するようだと「会社に優しい従業員」。
    • good
    • 0

他の賃金額次第でしょ?


手当名目の賃金を増やし、基本給を下げるとあら不思議、退職金が半額になりましたとさw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!