プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

転職活動中です。
1ヶ月前に一次面接を受けた会社から、その後、2回ほど電話で一次面接通過の連絡を受けました。1回目は近日中に二次面接の連絡をするとの連絡で、2回目は人事部長病休のために数日時間を下さいとのことでした。
その後も何度か人材バンクから確認を入れて会社からの連絡を待っていたのですが、今日になって人事部長の病休が予想外に長引き復帰時期が未定であるため、採用選考について社内で協議しているとのことでした。最悪の場合は採用選考の中止もあり得るとのことです。
大変気に入っている会社ですので、何としても入社したいと思っているのですが、二次面接は面接するだけではなく周辺業務が色々とあるようで、こうした業務は相手先の会社では人事部長しかできないようなのです。
明日、先方の人事部宛に採用選考を継続することを要望する手紙を送る予定ですが、どのようなことに気を配ればよいのか見当がつきません。
同じようなご経験のある方がそうそういらっしゃるとは思えませんが、人事の方か近い経験のある方がおられましたらご意見をお聞かせ下さい。
因みに、相手先の会社は従業員1,000人未満の1部上場企業です。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

転職活動中で、あなたには二度目のチャンスがないこと、あなたにとってその会社が大変魅力的であり、「こういう点で(できれば具体的に)」あなたの力を発揮できそうだということ、本来は人材バンクのルートから問い合わせるべきところをやむにやまれぬ思いから直接手紙を送ったこと等を、切々と訴えるしかないでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなりまして申し訳ありません。3日前に二次面接のお知らせが届きました。それでも一次面接から1月以上かかっています。(あまりに長い待ち時間の疲れから、PCに身体が向きませんでした。)
面接結果連絡の遅さは大変なストレスを招くことを今回実感しました。GW中にリフレッシュして、万全の面接対策をもって二次面接に臨むつもりです。