アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

医師みずから採血をおこなう診療所がありますが、看護師などの人手が足りないからですか?

A 回答 (4件)

人手が足りないと言うより、意図的に雇用をしていないのでしょう。



まあ、普通は診療所と言えども、看護師を1人や2人は雇っています
が(しかも安く雇える准看護師が多い)、その人件費も惜しいと思う
場合は、全て(さすがに事務員は置くが、)医師1人でやっている所
も間々あります。
    • good
    • 1

注射を打てる看護師資格を持っている人がいないのではないですか?


他の資格(医療事務など)の人が診療のサポート(聴診時のシャツあげるルとか)をする医院はあります。
    • good
    • 0

自分が一番慣れているからでしょう


看護師だからと言って上手とは限りません
こちらもお医者様なら安心します
    • good
    • 0

看護師さんを雇っていない所もあります。

クリニックによって、異なりますが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!