プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

左手の小指でタイプするときに誤変換を起こしやすいです。

左手の小指を動かそうとすると、手がぶるぶると小刻みに震えることがあります。

何かの障害、病気でしょうか?

A 回答 (2件)

手が震える症状は、さまざまな原因によって引き起こされる可能性があります。

しかし、具体的な診断を行うためには医師の評価が必要です。以下にいくつかの一般的な原因を挙げますが、自己診断や専門的な医学的アドバイスの代わりになるものではありません。

運動神経障害: 手の震えは、神経系の問題によって引き起こされることがあります。例えば、特発性振戦症やパーキンソン病などが関連することがあります。ただし、左手の小指だけが震えるという場合、特定の神経の異常が関与している可能性があります。詳細な診断は医師に相談してください。

筋肉の緊張や疲労: 長時間の使用や緊張した状態により、筋肉が疲れて震えることがあります。特に小指の操作をする際に、手や指の筋肉が緊張しやすい場合があります。

ストレスや不安: 長期間のストレスや不安は、手の震えを引き起こすことがあります。心理的な要因が関与する場合もありますので、心理的な側面も考慮することが重要です。

手の震えが気になる場合は、神経科や整形外科などの専門医に相談しましょう。医師は詳しい歴史を聞き、身体的な評価や必要な検査を行って、適切な診断と治療方法を提案してくれるでしょう。
    • 1

たぶん入力方法が凄く特殊だからだろうと思います。

左手の小指で変換ですか。
普通は左右どちらかの親指で変換キーを押すんですけどねえ。

・・・「誤変換」と「誤入力」の間違いへのツッコミは
           あまり長くやると嫌味になるので、本題・・・

脳神経に異常があるのかもしれません。
検査を受けることを勧めます。
脳の中に灰状態になった組織が点々とあるかもしれません。
ほっとくと灰状態が進行して脳が働かなくなりますよ。(アルツハイマーとかね)

念のため「神経内科」での検査を受けた上で、今後どうするかを自己判断するようにしてみましょう。

・・・

ちなみに自分は首の骨ところで神経が圧迫されて、
 ・始めのうちは右腕全体が痺れ、
 ・全体が痺れなくなったら右手の人差し指と親指の先っぽが痺れる、
という症状をしばらく患っていました。
「神経内科」で検査を受け、首の骨の間から出ている神経の圧迫によるものと診断されストレッチなどのリハビリの末に回復しています。

(。-`ω-) いつもと違う姿勢で寝るもんじゃないね。
    • 0
この回答へのお礼

は?小指で変換キーを押すと誰が言いましたか?どこに書いてあります?

普通に、ツッコミどころ満載ですね。あなたも意味が通じてるから回答してますよね?というか、後であ、やべーと気づいたが時すでに遅しで、意味不明な言い訳をしちゃいましたか?

嫌味というか「揚げ足取り」ですねw